生理痛に効果のある薬って?

生理痛(非常に個人差があり、ほとんど感じない人もいれね、日常生活を送ることすらままならない人もいます)に効果のある薬といわれておりて始めのうちは思い浮かべるのは、バファリンという方も少なくないことでしょう。

バファリンアスピリン系(アセチルサリチル酸)の鎮痛剤(その名の通り、痛みを鎮め、軽減するための薬です)で、胃にやさしい成分が配合されていることで有名だと思います。

生理痛(月経困難症と呼ぶこともあります)の原因となる事が多いプロスタグランジンを抑える効果的な上、早く効いて眠くなりにくいと言う特徴もあると思います。

また、イブAやナロンエースを愛(親子、恋人、友人、色々な形がありますね)用している人も多いはず。

イブAやナロンエースの主成分はイブプロフェンで、プロスタグランジンの抑制効果が他の成分より高いそうです。
はぐくみ葉酸

生理でありがちなむくみや眠気を抑制するために、カフェインが配合されている事も多いのです。

胃が弱い人や15歳以下の方には、プロスタグランジンを抑える効果があるものの、胃への負担が少ないアセトアミノフェンを主成分としたノーシン、タイレノールなどがいいかもしれませんね。

それから、あまり知名度は高くないかもしれませんよねが、ブチルスコポラミンと言う成分が配合されたエルペインもお腹の痛みを中心とした生理痛(月経時に感じる痛みのことです)には効果的です。

生理痛(非常に個人差があり、ほとんど感じない人もいれね、日常生活を送ることすらままならない人もいます)がひどい人の中には、ロキソニンでなければ効かないと言う人も多いでしょう。

でも、ロキソニンはすごく強い薬ですから、胃が荒れてしまう恐れがありますので、服用時には要注意でしょう。

生理痛(月経時に感じる痛みのことです)に効く薬は、市販薬(症状がよくならない場合には、やはり病院に行くべきですね)のみでも多数あるものですが、それぞれに相性があって、誰かにとってよく効く薬が自分にも効くとは限らないのです。

ご自身の生理痛(非常に個人差があり、ほとんど感じない人もいれね、日常生活を送ることすらままならない人もいます)との合う合わないがいい薬を探してみて下さい